blog

ブログ

お知らせ
2019.5.18
講演キャンペーンのお知らせ

代表の渡です。

 

今年であっとすくーるは10年目になりましたが、これまでの9年間、おかげさまでたくさんの講演の機会をいただいてきました。

 

最初は早口で喋るわ、聞いてくださってる人の顔を見ずに資料ばっかり見て喋るわと、話し手としては全くのダメダメから始まった僕ですが、当時に比べれば多少はマシになったと思っています。

 

大変厳しい諸先輩方からも「お前はしゃべりだけはうまい」と言ってもらえたりもしております。(他をもうちょっとなんとかしろよという話ですが)

 

前置きが長くなりましたが、「渡の講演キャンペーン」なるものを始めます。

詳しくは下記をご覧の上、お申込みくださいせ。

 

【渡の講演キャンペーン】

毎月2本まで、渡が無料で講演に伺います!

お申込みいただく際の注意事項は、以下の通りです。

 

●対象期間

2019年6月16日(日)〜2020年3月31日(火)の期間で実施されるイベント・シンポジウム・研修等の講師依頼

※上記期間以外のお申込は、今回は対象外とさせていただきます。ご了承ください。

 

●謝金

無料(ただし、交通費・宿泊費は実費でいただきます。)

 

●講演時間

60分〜90分程度

 

●最小催行人数

30名〜

 

●その他

・メインとなる参加者が社会人以上のイベントに限定させていただきます。

・講演会場においてあっとすくーるの寄付のお願いをさせていただきますので、万が一そうした寄付のお願いがNGの場合は本キャンペーンの対象外となります。

・毎月2本まで本キャンペーンの対象となりますが、お申込みの先着順で対応させていただきます。

 

●講演内容について

現場で見てきた子どもたちの話やそこから見えてきたこと・取り組んでいることがメインになります。また、渡自身がひとり親家庭の当事者として育ってきたこともあり、子ども時代に自分が苦労したことや、こういうことがあって助かったといった経験談もお話しできます。

※上記以外の内容でも、可能な限りご希望にお応えします。まずはお問い合わせください。

 

●お申込期間

5月22日(水)7:30〜

 

●お申込方法

以下のリンクよりお申込ください。

https://ws.formzu.net/dist/S65527480/

 

【講師プロフィール】

渡剛(NPO法人あっとすくーる理事長)

1989年熊本県生まれ。未婚の母子家庭で育つ。自身が子ども時代に苦しんだ経験を次の世代の子どもたちに残したくないという思いから、大学3年次にあっとすくーるを設立し、理事長に就任。共著「子どもの貧困対策と教育支援」。

 

本キャンペーンに関するお問い合わせは以下の宛先までお願いいたします。

info@atto-school.com