blog

お知らせ

渡のお話
2020.1.8
新年早々、うちの大学生がすごい話

おはようございます!代表の渡です^^

改めまして、明けましておめでとうございます!
今年も毎週水曜日の朝に発信していきますので、よろしくお願いいたします!

さて、あっとすくーるは1月4日が仕事始めでした。
新年のスタートは「冬休み宿題教室」で、冬休みの宿題を終わらせるべく、マンツーマンで大学生が子どもたちのサポートをしてくれました^^

教室の最後には「修了証」を手渡したり、毎回の様子を講師が一言コメントとして伝えたり、保護者の方に子どもたちが頑張っていた様子が少しでも伝わるようにという工夫まで。

お仕事が忙しかったりで、なかなか子どもの様子を細かく見るのが難しい保護者の方も少なくありません。

たまに家で子どもの様子を見れたと思ったら、タイミング悪くスマホでゲームしてたり動画を見てたりなんてことも少なくないですからね・・・

そんなわけで教室での様子を写真付きで伝えたり、少しでも保護者の方に安心してもらえるようにという工夫を、大学生が自ら考えて実行してくれました^^

(終わった後の振り返りの様子)

新年早々手前味噌で恐縮ですが、やっぱりうちの大学生はすごいです!

そうやって小中学生が冬休みの宿題を頑張っている一方で、高校3年生はセンター試験が目前に迫っています。

来週の投稿では、センター試験直前の高校生の声を届けられたらと思います。(勉強の邪魔にならない範囲でインタビューします!)

お楽しみに!

———————————————————–

【活動説明会やってます!】
次回は1月20日(月)!詳細・お申込はこちらから。
https://ws.formzu.net/dist/S41896805/

【10周年記念シンポジウムにお越しください!】
2月29日(土)に10周年シンポジウムを開催します!詳細・お申込はこちらから。
https://atto-school.com/10thsymposium/